Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

とある科学の超電磁砲 第22話

21話を見て,これは寝ながら超能力フラグだなと思ったら,起きるときに超能力だった.
RSPK症候群の同時多発に風速40m的なナニカを感じた.しかけたヤツが行方不明な点といい,どこにでもあるものが同時に暴走してえらいことになる点といい,まさにアレだ.しかし,災害対応なら好き勝手やれるし,多少やり過ぎても問題ないから,極めてこのお話向けの障害だと思う.

てっきり,リンクしたテレパスを端末(=震源地)にポルターガイストを発生させるのかと思ってたら,AIM拡散力場で繋げるらしいのでなんか拍子抜けだった.これもAIM拡散力場のちょっとした応用だ!
端末が春上さんなため,世界破滅の鍵→予防拘禁→世界 or あの子→「両方」救わなくっちゃあならないってのが「主人公」の辛いところだよな→脳きn……もとい覚悟完了な美琴が好き勝手やらかす→結局何とかして収まる→レベル5なので不問っていう超☆王道展開になると思ってたんだがなぁ.

閑話休題

……なんで木山先生タイトスカートやめてしまったん?