Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

とある科学の超電磁砲 第6話

何かを爆弾に変える能力って男の子だよな.

この手の能力は鴉やキラークイーンからブラストハンドに至るまでいろいろある.やはり爆発という単語には心を熱くさせるナニカがあるのだ.ああ,ニトロ基に密やかなロマンを感じた青春の日々.

さておき,「重力子をまき散らす」ってどうなるんだろう.重力波を媒介する粒子がぶっちらばる訳だから,変な風に空間が歪んで力がかかるっぽいところまでは理解出来た.描写としては,中心にいろいろ吸い込まれているように見えるので,核融合的な何かがおきているのではないかと思う.ていうか,重力波どころか重力子を街中レベルで普通に観測出来ちゃってるのがパネェ.

しかし,気にしてはいけない.

超能力だから.魔法だから.ぱんつじゃないから.