Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

電波届いた

先日貯金をくずしてBlu-rayレコーダを買った.ついにハイビジョンでの視聴/録画環境が整ったことになる.
買ったその日はセットアップと録画予約だけして床についたのだが,翌朝,録画された「とある科学の超電磁砲」を観て,こんな高精細な動画が電波に乗っていたのかと驚いた.

確かにデジタルハイビジョンは実写も綺麗なのだけれど,なんか電器屋の店頭デモみたい(そりゃ電器屋はハイビジョン対応のテレビを売っているのだから当然である)であまりピンと来なかった.
しかし,見慣れているアニメを見るとまた違う.スタッフクレジットの文字のすみっこに至るまで線がスッキリしている.それはなんだか眼鏡を新調した時のようで,感動のあまり一時停止ボタンを押すときに「時よ止まれ,お前は美しい」とか口走ってしまった.

高かったけど良い買い物だった.