Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

CHAOS;HEAD 第7話

反粒子だからまだよかったということにしよう.ナノマシンで済ますぐらいなら魔法だからって言い張った方がマシだよね.

現実なんて人間の認識次第なんですよって唯識論チックな展開でそれが面白かっただけに,ここに来て反粒子と対生成を持ち出すのはなぁ.今のところ対生成した粒子で人の認識を操作しているだけみたいだから良いけれど,これで実際に対生成で物体を作り出したとしたら結局唯物論かよと言うか,少し寂しい.ノア2によって作り出されたショベルカーはカメラに写っていなかったけど,リアルブートされたディソードは写ってたよね.これはやはり物質的な実体を持つって事なんだろうか…….

で,ノア2に関して,視神経パルスに変換して見えるはずのない物体を見せるというのは納得できる,でも,視点の問題はどう解決してるんだろう.複数の人に見せるなら,その人ごとに見える物の情報は違ってくるはず…….その点,リアルブートは直接脳の認識をいじるみたいだから楽だよね.