Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

CHAOS;HEAD 第2話

「ふひひwww」って笑いながらこのアニメの主人公を見るのホント楽しいよなぁ.自分にやましいところがあればあるほど楽しいよなぁ.義務を放棄して,部屋締め切って,自責の念と将来への不安を2chと酒でごまかしながら見たらきっとすごく楽しいだろうなぁ.楽しすぎて首つっちゃうかも☆ミ

こうやって踏み出せるわけない破滅を弄ぶのって,瘡蓋を掻くような気持ちよさがあるよね.アニメで破滅願望をここまでかき立てられたのは初めてで,とてもハイな気分になった.

まじめに見ると「ほかに何かした?」の地味な嫌さ加減が良かった.視聴者はホラーだって知ってるから気づきやすくなってるし,声の調子や音楽で「ここで怖いこというよ」って言ってくれてるのでバレバレではある.でも,地味な台詞をどういう意味なのかとあれこれこね回すのがサスペンスの楽しみだと思う.

作画崩れは気になったけど,マッドハウスの本気は魍魎で見るからいいや.