Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

とある科学の超電磁砲 第23話

最後の戦闘準備のところがよかった.最終戦闘前に今までの登場人物が主人公達のサポートに回るというのはベタだが好きな展開だ.
そして次回サブタイトルが「Dear My Friends」.これは素晴らしい.ストパン以来に久しぶりに最終話サブタイトルでやられたと思った.前半部のエンディング曲名であることに加え,チーム美琴の4人が友情で結ばれていることと,春上さんが5人目として「認められる」ことを暗示してるし超燃える.どう考えても心の温度計がマッハ.熱膨張って知ってるか.

……だったはずなのにどうにも不完全燃焼で悔しい.尺が足りてない上に無理に話の継ぎ目に合わせようとして,前後に影響が出た感じ.真相の暴露,珍しい美琴の負けロール,友情の再確認&チーム美琴再起動,と内容が盛りだくさんすぎた.そのせいでテレスティーナが小悪党になってらっしゃる.「それも俺の仕業だ!」はダメだと思うんだよねー.だからこそナイス小悪党と言えなくもないんだが,一応キャンペーンボスなんだからもうちょっと超人病のステージを上げていこうぜ…….今回と次回で終わりだけど,その2話を3話体制にしてSoltyReiみたく連続放送にしてたら神アニメだったと思わないでもない.

というようなことはさておき,

……パンツルックもありだな.