Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

咲 -saki- 第6話

咲で萌えるんじゃなくて燃える日がくるとは……

このいかにもスポーツ漫画な展開がたまらん.試合外で他人を貶す奴が逆に試合でぼこぼこにされるという展開や,ラストに決戦の場に赴くのどっちのカットが非常にさわやかで気持ちいい.まさに努力・百合・勝利.

「ネットにだけ現れる最強の打ち手」ってエピソードも時代に即しつつも定番で面白いし,でたらめな強豪校が出てくるあたりもジャストミート.この何とも言えない古めかしさと安心感が大好きだ.

ただ,なんだろうな,2クールやるなら県の決勝あたりで負けた方が見栄えがよくなるのではないかと思った.このままのペースで進んだ場合,百合と勝利に比べて努力が少ないし,なにより雪辱戦が見てみたい.

とはいえ,照と部長は三年生だし,夏を逃すとないっぽいからなぁ.部長はOGとしてコーチ役みたいなおいしい展開も狙えるだろうが,咲と照の姉妹対決はこの年を逃すとありえない.

ラグビーみたいに冬に全国決勝やらんもんかね.大学に麻雀推薦ある世界なんだし.