11eyes 第13話
予想よりまともに終わった.マウントポジションでフルボッコしながら生きている連呼とか,富士山真っ二つよりはマシだと思うよ.
GMはよく頑張ったと思う.
ラストバトルで事故って死者が出るとこういうエンドになるのはよくある.特にFEARゲーだと死者蘇生が原則ないので,無能力者に転生とかパラレルワールドに飛ばすとかよくある.
やはりGMとしてもラストバトルで体を張ったPCがいない状態でエンディングフェイズを迎えるのは心苦しいんだよね.死んだPCのPLは失敗の報いをもう十分に味わったわけで,それ以上のフラストレーションを与えるのは厳しすぎるかなと思うし.
死にロールが際だってればフォローしなくても良いんだけど,死因が範囲攻撃やクリティカル/ファンブルだとかなり悩む.
話を戻して.見所を箇条書きで.