Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

11eyes 第10話

このアニメきちんと面白くなってきたと思う.今期はB級アニメの層が厚いけれど,その中でも頭一つ抜けて面白い.

普通っぽさと並行して現れるカオス感とスピード感がたまらない.お約束かなーって思って見てると急展開に驚かされるし,何でもありだと思って見てるとオーソドックスな話の進みに引き込まれてしまう.このあたりのバランスなりリズムなりがすごく良い.
その割に,シリアスなシーンなのにぼけてみました,ほのぼのするシーンなんだけどトラウマ覗かせてみました,みたいな場違いなブレがない.シリアスであるべきところではシリアスに,おちゃらけるときはおちゃらけに,と一貫してる.
綺麗な地層なんだけど断層が何カ所かあるというか,クラスター構造をとってるというか,とにかくそんな感じ.

よい言葉が見つからないけれど,毎週楽しみにしてるってことは本当.