Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

Phantom 第14話

室戸にちゃんとキャラが付いていた.原作では死体に名前が付いてるってレベルのモブだったのでこういう細かい肉付けはありがたい.

ただ,キャルの射撃の才が「天才」の一言で済まされてしまったのは寂しい.映画を真似た抜き打ちの一動作で照門,照星,標的が一直線上に並ぶ点が重要だったのだが,この点がいまいちわかりにくかった.素人考えではあるのだけど,ファントムエフェクトを出してもよかったんじゃないかと思う.あれなら完璧な動きの表現もいらないし.

あとはなんだ,第二部になってから音楽の冴えが半端ないな.電子音が気持ちイイ.音楽担当は連名だけどメインで作る人が変わったのかとさえ思う.サントラ購入後の楽しみが増えた.