Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

Phantom 第8話

どうしてファントムエフェクトで数万するガスガンが飛ぶように売れたりしないんだぜ?

今回はクロウディアの悪人っぷりが原作3割増し.指の動きとかいちいちえろすぎるだろうこれ.
思ってみれば,5話付近の様子もクロウディアの抱き込み工作をうまいこと強化してる.原作でなかった細かい補足(襲撃現場の悟桐と志賀,玲二の実家への電話)が入っていて,アニメスタッフが良い仕事をしているのがわかる.

ただ,演出はちょっとしょっぱかった.地の文の心理描写と比べるとやはり漏れも出るか.そこを埋める間の使い方が監督の力量ではあったのだけれども,構造上いかんともしがたい部分はある.

原作は名作だと思ったけど,やらない方が良かったかもしれない.大好きな監督の作品な分,予備知識のない状態で見たかった.でも,大好きな原作者の作品の分,再解釈のなされていない原作に触れてみたかったのもまた事実.ああ,この30分だけ記憶を封印できればいいのに.