Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

RIDEBACK 第5話

前回は不自然全開展開だったので「これは失敗したか」と思ったが,今回を見るとリカバリに成功してるように見える.確かにあれぐらい無茶をやってしかも捕まらないという状況にならないと,テロリスト側からも体制側からも(ヘッドハンティング的な意味で)狙われるって展開にはならないわなぁ.そうやって話を方向づけた上で琳の才能と危うさにも触れられていたし,うまいフォロー回だったと思う.

このアニメのテレビ番組の使い方がちょっと強引だけど好きだ.私はRIDEBACKを琳が社会の大きなうねりに影響されていくお話だと勝手に決めつけてみてるので,劇中のテレビ番組はそのうねりの一断面として興味深いと思う.