Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

CHAOS;HEAD 第6話

だんだん本来の妄想科学ノベルになってきた.

妄想の具現化をテレパシーで説明するのはガチでサイバーパンクだと思うのだがどうか.「思考の盗撮」という言葉も意味が一目見てわかる上にキャッチーな語感があってかっこいい.この調子でどんどん与太を盛り込んでってほしい.

ただ,主人公が追い詰められてどんどん憔悴していく様子とか,街全体が浮き足立ってる空気とかがあまり現れてこないなぁと思った.元のメディアであるビジュアルノベルはそういう表現に向いたメディアだから,たぶん原作ではあったのだと思うのだけど…….