Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

ストパン最終回感想

アニメのストライクウィッチーズが先週最終回だった.

空中空母 vs. 魔法少女 って食い合わせは一応なのはStrikerSで一度見てはいるけど,雲海での対決ってのが絵面的に格好よすぎませんか.StSは近代ベルカ式作画の為に流体表現がそんなになかったので,流体バリバリのストパンに大興奮.赤城が雲海に浮上(着水?)したときといい,海水を巻き上げながらの急上昇といい,スタッフはものをわかりすぎ.

他にも何気ないワンカット(坂本少佐の手を引っ張る隊長とか,シャーリーに追い抜かれて声を上げるルッキーニとか,階段を飛ばして降りるリネットとか)から登場人物の心理がにじみ出ているのが素晴らしい.文章じゃないところで主張するアニメって大好きだ.

嫌われるタイプのアニメには違いないけど,同時に非常にセンスの良いアニメだったと思う.ネタのバランスが絶妙で,結果としてWWIIアレルギーが吹っ飛んでしまった.