Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

戦姫絶唱シンフォギアGX #4 思いついたことメモ

  • そういえば,アガートラームの名前が劇中で正式に出たの初めてか(2期だと聖詠でしか出てなかった)
  • Alca-NOISEってことはアルカノイズのアルカはAlchemy由来でなくAlcahest由来?
  • 「仲良しこよしを粉と挽いてみるか?」これだよ!この様子がおかしい日本語を待っていた
  • やっぱり烈槍の方のガングニールかっこいい.刺突武器として使ってるの久々に見た(いつもはだいたい打撃武器か斬撃武器).
  • 大きく開いて背中が見えるのはセクシーではあるのだが,あのマントが好きだったんだよなぁ
  • HORIZON†SPEARのカットインに格好いい!!ってなってからだよ!適合者はッ!
  • 目をそらすなって言われて速攻そらすビッキーでダメだった
  • あのね,キャロルがホムンクルス転生を重ねたロリババアであることがですね,劇中で一切語られず用語集だけで解説されるの反則だと思うの
    • 精神の化け物であるところのフィーネでさえ「是非を問うだとッ!?恋心も知らぬお前がーーッ!!」とか言っちゃうアニメなので,転生を繰り返してきた錬金術士が燃え盛る炎におとんを思い出して涙ちょちょぎれてもいいんだ
  • キクコーマンは反則.シリアスにネタをいきなりぶっこむスタイル.
  • 3期はFIS組の扱いが手厚くて良い.というか掘り下げるならそこしかないよね.定期的に曇る主人公はまぁ,様式美.
  • 借り物の力ではなく,それは受け継いだ力なのではなかろうか.
    • そしてそういう開き直りをしてほしいのだ.
  • 昼ごはん抜くからダメなんだよなこれ.ご飯はきちんと食べましょう,がシンフォギアの価値観だから.
  • この街の人間を犬も猫も解剖だゾ!発言から透けて見えるミカの頭の残念さいいよね
  • このびよんびよんする鉤爪すき
  • 口笛いいよね……
  • 変身時にバックで水バシャーってなるのガリィちゃん勝利フラグなのか.
  • この「どうしようもねぇバカだな」ってのいいよね.同様のロジックで「チクショウ,敵わないわけだ」も好き.
    • ロジック?ロジックとは何だ?
  • こういう歌い方をされるともうCD音源では物足りなくなってしまう
  • 瞳孔全開!ギザ歯!変な声!完璧じゃないか……
  • 悪い顔!ギザ歯!変な声!完璧じゃないか……
  • 垂直打ち上げからの最高点で武装解除ならもう肩からドシャア!と落ちるしかないよね,と思ったけどFlyがDispelされたみたいな挙動だった