Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

魔法少女まどか☆マギカ 第8話

(ダブクロトレーラー風)

昨日と同じ今日,今日と同じ明日,世界は同じ時を刻み変わらないように見えた.だが,人々の知らないところで世界はすでに変貌していた.
魔法少女を喰らう魔女,魔女を喰らう魔法少女.絶望の輪廻の中,たったひとつの願いを支えに,すべてを護り気高くあろうとした少女がいた.憎悪と悲嘆が交錯する世界で少女は如何にして歪み,何を選択したのか.

魔法少女まどか☆マギカ第8話「あたしって,ほんと馬鹿」

ダブルクロス,それは裏切りを意味する言葉.

      • -

さやかがジャーム堕ちする直前の泣き笑いがすごかった.あそこまで胸の締め付けられる表情をアニメで見たのは本当にいつぶりか.そんでもって次はいつになってしまうのか.大したことのない一枚絵かもしれないけれど,万感があった.

本作に限らず,登場人物が壁にぶつかって思い悩み,精一杯を選択していく様子に心うたれる.そういう「鬱展開」の渦中にいる登場人物は往々にしてろくな選択をしないんだが,それでも.