Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

ストライクウィッチーズ2 第6話

1期の6話も素晴らしかったけれど,2期の6話も大変素晴らしい.

真空中のシーンは台詞off,頭をくっつけることによってようやく音が聞こえて台詞が入るって演出,素晴らしいと思う.基本的にエイラって素直になれないキャラなんだけど,サーニャと頭をくっつけて話をするところで今回初めて素直な言葉が出てる.心の壁があって,真空の壁があって,それを超えて言葉が出た瞬間はやっぱり気持ち良い.そして何より愛する者同士が肩寄せ合うというのはそれだけで絵になる.
魔法で真空中でも生命維持が出来る,っていうトンチキさはあるのに,魔法で真空のうちに声を届かせることはしない.どうしようもない萌えアニメでありながら,こういうところが実に粋.もう大好き.