Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・クロニクル 彷徨のグングニル

ダブルクロスの1版から3版までのリプレイ詰め合わせ.実はそれぞれの版での矢野にゃん最初の作品がつまっているという豪華な一冊.普通のダブルクロス(=鬱展開)から狂犬ピカレスクまでいろいろ入っていてお得感がある.
そして,どの作品も大変よろしい感じで厨二病超人病を併発しているのが素晴らしい.彼らのようなよく訓練された中学生がこの世にいるおかげで,必須虚構成分を生み出すことが出来ない僕たちでも楽しく暮らしていけるんだと思う.

以下,ネタバレ含む可能性があるため折りたたみ
本書で一番俺の心を震わせたボンクラ表現は「マスターレイス級が三人だ」である.強さにランクがある段階で相当アレなのに,自分達をそのランクで冷静にカテゴライズし,超絶上から目線でいい気になってるのがマジ最高.少数対多数の無双シチュも加わって超人病強度がうなぎ登り.

クソッ,俺に厨二という翼があれば…….

……あればどうなるのかはしらんがとにかくほしい.