Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

11eyes 第12話

あーん!うゆ様が死んだ(ry

カケル君とみりんさんがエロシーンに至る展開が伝奇系テンプレすぎて笑った.事後にうゆ先生がいきなりやってきたときは快哉を叫んだが,中身がリーゼだったので残念無念.うゆ先生のナチュラルボーヤンデレっぷりがよかったのに.リーゼもヤンデレと言えばそうだが,唐突さの面でエンターテイナーとしての格が一段落ちる気がする.

ああもう,大好き.だけど,次回できちんと終わるのだろうか.終わらないだろうなぁ.

どうでもいいけど,11eyesアニメ版をTRPGと考えたときのプレイヤー像を予測してみたよ.

  • カケル君
    • リアルマン.ガチにデータは組んでみたものの,RPはどうも不慣れで受け身.一応,ライフパスに書かれた分は頑張ってRPしてるけど,あまりうまくない.
  • うゆ先生
    • ルーニー.悪ノリとダイナシが大好き.ラスボス戦で「世界の半分をお前にやろう」と言われたらとりあえず「はい」と言ってみるタイプ.
  • みりんさん
    • リアルロールプレイヤー.RPもそつなくこなしつつ世界観説明から戦闘までカバー.GMにも協力的.卓に一人はほしい良いプレイヤー.
  • GM
    • やや吟遊気味.場所の刻限が迫ってきたのにgdgdが続くので,「もっと簡単なシナリオにすべきだった」と絶賛後悔中.