Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

Phantom 第23話

Bパートおもしれぇなぁ.

以前,リズィがクロウディアを撃ったとき「大切な人を撃てない甘さが三部で活きてたように思ったので,どう変わってくるか楽しみ」と書いたのだけど,またも素晴らしい改変.クロウディアの死に絡むのは当然としても,ハードボーラーを使ってる理由も絡んでくるとは思わなかった.INTEGRATIONやったときは,「これ,完璧じゃん」って思ったんだけど,より味の出る改変ってのはまだまだあるんだなぁ.

その後のシーンも見所満載.キャルというかみゆきちの抑えられた怒りの演技がうまい.行き場のない怒りを込めた呟くような「勝手なんだなぁ」もすごいが,玲二への電話で自分の言葉に突き動かされて怒りを加速させてく様子がスゲェ.「憎しみがキャルを駆っていた」という描写が原作にあったけどまさにその通り.いくつかの感情の複合とか,そのバランスの移り変わりとか,そういうのが声色で伝わってくるのってすごいと思うんだよね.

あれは絶対みゆきちになんか憑いてる.っていうかキャルが憑いてる.それぐらい存在感がある.うー!キャルは「いる」んだよキヒヒヒヒ(Mなんとかさんに頬を張られながら