Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

咲 -saki- 第9話

今期で一番熱いバトル物アニメは何かと問われたら,「咲です」って答えると思う.

井上の不可解かつ圧倒的な強さや,後半での優希の決意も熱かったけど,キャプテンに全部もってかれた感がある.

キャプテンは元々気配りと献身が萌え要素のキャラだったけど,その個性が戦い方に活きてるってのがよくできてると思う.目が開くと同時にあの演出だから,超常能力かと思うけど実は変則能力ってのも格好いい.

他にも,オーラのせめぎ合いとか,「目が,あいてる……」っていう一の驚き台詞とか,バトル物として熱すぎる.
圧倒的な敵はもちろんのこと,主人公,かませ犬,驚き役,ナレーション,一般観客と盛り上げるのに必要な人間が全部そろってる.

安易な世代論に持ち込むのはどうかと思うけど,20代以上ならはまる素地はある.