Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

魔法少女まどか☆マギカ 第12話

杏子→さやかの片思いに限定して杏さやを認める派.

ネタとネタバレしかない
「魔女の発生」というテーゼに「魔女は発生しない」というアンチテーゼをぶつけてアウフヘーベンアセンションしちゃうまどかさんマジ弁証法魔法少女

意図的に矛盾を引き起こすことで公理系を否定し,システムを強制的に変革するってところがまるで頭のおかしい海外SFみたい(矛盾から全てが作れるゆえに全次元に遍在する何かになって宇宙的に投げっぱなすあたり含めて)でセンスがワンダーでもう大好き.神になるメカニズムとして実にクール.

しかし,私の大好きなさやかさんはなかったことにされてしまった.恭介と自身の関係を突き放した回想を見るに,憑き物が落ちたかの様に見える.それで消えてしまったところを見るにさやか自身が怨霊とか般若とかそれに近い何かだったのかもしれない.少なくとも彼女のアウラは盲目と共にあったように思う.