Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

思春期のクオリア

佐天涙子にせよ美樹さやかにせよ,最近の二次元美少女中学生はまるで20代男性のように思い悩んでくれるので大変に萌えやすい.

というのも,私は思春期の少女であったこともないしなることもできないので,実際に思春期の少女が何を思い何に悩みそれがどういう身体反応につながりそれをどうフィードバックしているかとかは全然わからない.なので男性作家が自己の青年時代から類推して作った「思い悩む少女ライククリーチャー」の方が思い悩む少女性をもって響く.

で,その「思い悩む少女ライククリーチャー」が劇中で抱く複合にはとにかく萌えるけど,自意識を離れて愛せるかというと違う.悩み苦しむ姿を見て「私にはあなたの気持ちがわかる」まではいくんだが先に進まない.「だから次元は違っても同じ苦しみを背負ったあなたの力になりたい」とは決してならない.「だからあなたは私.私が私で叶えられない欲望をあなたが私の代わりに叶えて」になってしまう.そこで叶えたかった欲望となると,エロスとタナトスサディズムマゾヒズム,全部含めのフルコースなわけで,つまるところ「あたしってほんと馬鹿」ってイイ顔で言ったあとにむちゃくちゃ暴れたい.