読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえはなぜ信用ならないのか

魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえがあからさまに怪しいのでその信用ならなさを書き下そうと思う.

以下,引用部はすべてWikipedia:悪徳商法(2011/1/25時点)の項より抜粋したものである.

以下の特徴のいずれか1つ以上に該当する商売方法は、概ね「悪徳商法」である。

・契約内容について十分な説明をしなかったり、検討する時間を十分に与えず、早期の契約締結を迫るもの。

「はやく僕と契約を!」

・自宅などに居座り、不退去で契約を締結させるもの。

むしろ住み込み,あまつさえ同衾

・勧誘を行う時間帯が、深夜や早朝など社会通念上不適切なもの

同上

・異常に高揚した心理状態で契約を締結させるもの。

戦闘状態とか

・児童などの未成年者・高齢者・認知症など契約内容を十分に理解できない者に、契約を締結させるもの。

まどかさんマジ未成年

・福引きやクジで”当選”した(2位というケースが多い)として、強引に携帯電話や有線放送の契約を結ばせる(「実は2位でした商法」とも言われる)。

「まどかには魔法少女の才能がある」

・社会通念上、価値の無い「資格」(通常は民間資格)を取得させるもの。

魔法少女」は社会通念上価値のない民間資格ミッドチルダや扶桑皇国でない限りは.

・その他犯罪に該当するもの。

銃砲刀剣類所持取締法

結論

限りなく漆黒に近いグレー