Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

パンティ&ストッキング with ガーターベルト 第1話〜第7話

ようやっとPSGみたよ!くだらないなこれ!

徹頭徹尾下品かつ混沌とした作品で,最近混沌寄りになってることもあって気に入った.ギークボーイの声が吉野裕行なところとか完璧*1だと思う.

しかしオープン下劣ネタやスクールカーストネタをやってるけど,根はしっかり日本のアニメだと思う.ナチュラルに地雷*2踏みに行くくせに,政治的にパンクでロックかというと全然そんなことないあたりとか,「メリケンをエミュレートする日本人」というメタネタなんだろうか.

英雄待望論ではあるんだが,このやんちゃっぷりを活かしてサウスパークばりのアグレッシブなネタをやってほしいとか思った.ケンカを売ると面倒くさい奴らを一撃の下に切り捨て,やんやと喝采をあげる対抗陣営を返す刀で切り飛ばし,そのまま納刀と見せかけて切腹,みたいな.

*1:カオヘでの演技を聴いたときは震えが走ったというか全身がかゆくなった

*2:ガーターベルトの属性の組みあわせはアグレッシブだと思う