Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

とある科学の超電磁砲 第24話

久しぶりにリアルタイムでアニメを見た.先週の詰め込み振りで心配していたが,落ち着くところに落ち着けつつ,各人見せ場があったのでよかったのではないかと思う.

最近は死亡フラグとの呼び声も名高い「ここは俺に任せて先に行け」だが,これは本来格好いい行為であることに改めて気づかされた.そのあとの背中合わせシチュもまた熱い.黒子と婚后のヨゴレ二人組は最終回で良い見せ場をもらえてたと思う.

木山先生ファンとしても先生が救われたので満足.「いろいろあって疲れたんだ」という台詞,よかった.今までの苦労を思うと,震える一言に万感が見て取れる.幸せと安堵に満ちた顔を見て,俺の嫁とか妄言を言う気がなくなってしまった.

作中で肯定される考え方と自身の信条が合わないことがあった.途中で話に進展が見らないこともあった.ラスボスも小悪党だった.しかし,全体を見ると,ストレートでよくできたアニメだったと思う.予想を裏切ろうとしてむやみにアレな展開にしたりしないし,絵も崩れない.すごく安心出来るエンターテインメントだった.