Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

聖痕のクェイサー 第1-9話

録りためてあった「聖痕のクェイサー」を全部見た.

どうしてこんなに頭の悪いアニメ(褒め言葉)を俺は放置していたんだ!? やはり「赤い核実験場」ことチャンピオンRED連載は伊達ではなかった.

どういうアニメかというと,おっぱいを吸うと中学生パワーが湧いて強くなるアニメ.ニコ動有志の言葉を借りれば「スタイリッシュ授乳アクション」.

この全身全霊を込めた頭の悪さはすごい.いつも入浴シーンがあるくせにわざわざ温泉回を用意するとかわけがわからない.ついでに地上波だと修正入りまくりで状況がわからない(最近はだいぶ気を使ってカットされるようになったため,話はわかる).

お色気方面はさておき,特定の元素を自由に操って戦う,という設定には与太好きとしてくるものがある.化学反応の雰囲気*1を利用したバトルも,化学を学び始めたときのワクドキ感が思い出され,中学生マインドが加速する.
これに錬金術や魔術結社というオカルト要素,ロシア正教という宗教モチーフが加わることで中学生度がさらに倍,そこに主人公サーシャの中学生センス溢れる斜め上言動がダメ押しで加わるので合計1200万中学生ぐらい.自分でも何言ってるのかわかんないけど,胸が熱くなるのは確か.

間違いなく品性最底辺なアニメなんだろうが,私はこういうカオス&面白いアニメは大好きだ.

*1:あくまで雰囲気