Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話

前回映った戦車が複合装甲っぽいシルエットだったので,なんか文明レベルがあってないなぁと思ったら,ロストテクノロジーだった.しかし,廃墟の風化具合から考えるに前文明が滅んでからそれほど時間は経過してない様子.いったい何がと思わずにはいられない.これは面白くなってきた.

レイアウトがイイなぁと思って見ていたら,神戸監督がコンテ切ってた.見直したら前回も監督のコンテだった.気づかなかった.神戸監督の雨の描写は陰鬱で好きだ.前回気になったビビッドさが気にならなかったのは雨だったからだと思う(前回も太陽の下にないシーンは好きだ).
あと,廃校の折り返し階段が映ったところは桜高が廃墟になったみたいで興奮した.元の姿が想起出来る分,無常感が際だつんだよねぇ.キャラデザ他をけいおん!に似せたことに「描写無しに世界の元の姿を想起させる」っていう意図があったとしたら,面白いよなぁ.ファンは怒るだろうけどさ.