Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

とある科学の超電磁砲 第12話

話が刺さる.
ある種の地方出身者にとって,東京って学園都市なんだよね.

なんか辛気くさくなったので,一般的な話題にする.

理系の人は禁書シリーズのトンデモ科学が気にならないのですかというような事がよく掲示板などで話題に上るけど,私と私の周囲では皆(3/3),気にしていないようだ.
キバヤシにマジレスする人があまりいないのと同じじゃないかと思う.

とはいえ,全通しかというとそういうことはなくて,たとえば私の場合はサマウォとかでかなりコンピュータ考証の粗さが気になった.これは中途半端にリアルだと逆にダメ(ガチハードSFはOK)という「不気味の谷」なのか,それとも気に入らない作品をディスるときに結論ありきで使う「別件逮捕」なのか,はたまた両者の複合なのか……