Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

とある科学の超電磁砲 第9話

「レベルなんて関係ない」という美琴の言葉の届かなさにリアルを感じた.

そう,いつだって学歴不要論を言い出すのは大卒だ.金なんて二の次というやつは飢えていない.自分では紙切れや枷程度にしか思えなくとも,それが支える日常のなんと大きいことか.

そして「『持てる者』という立場から自分の言葉が届かないことを半ば悟りつつも,慰めの一言を言わずにはいられない」という美琴の優しさもまたリアルだ.

コンプレックス萌えの属性を持ってるので佐天さんへの注目度が急上昇.まさに同病相憐れむ.でも,萌えるか萌えないかってのは,二次元の魂に重さを感じられるかどうか(画面の中のアイツが,自分と同じ「人間」であると誤解できるに足る行動をしているかどうか)でもあるのだから,共感できるキャラに萌えるのはよくあることだと思う.