Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

咲 -saki- 第24話

どうしてプールに出入りするときの太股とか尻を写すんですかねこのアニメ.けしからん.しかも加治木先輩とか.実にけしからん.

胸囲の面でチャレンジされたキャラに対しても,プールから上がるときの太股付近とか,着崩した開襟シャツから見える鎖骨とか,膝からふくらはぎのラインとか,背伸びした際にセーラー服からちらりと見える背中とか,そういうノーマルかつ「気づき」を与えるようなフォローがあるのがアニメ「咲-saki-」の良いところだと思う.

このような男子高校生向け表現はもちろんのこと,脚本面でもスタッフの萌えアニメへの練度の高さが伺える.個人戦は雑な印象を受けたけど,今回のようなテンプレ萌えアニメ然としたお話だと,丁寧に細かい設定(咲の本好き,池田妹)を拾いつつも話にドラマがあって上手いなぁと思う.

予告も最後だからとメジャーどころに加えて「立-Ritz-」まで押さえて,サービスに徹していた.やはり,「咲-saki-」は幸せなアニメ化をされているのだと思う.

その他見所

  • 髪を下ろした国広くん
  • 2ぶんの1かい しんだねこ(おそらく重ね合わせ的な意味で)
  • モモとかおりんのカーディガン姿
  • 精一杯手紙を書くむっきー
  • やたら達筆な衣の手紙