Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

Phantom 第22話

いやぁ,やっぱりドライと呼ばれるようになったキャルはいいね!

アインの挑発には乗らないのにリズィに邪魔されると急に機嫌を悪くするあたりがいかにもらしい.「ハァ?」や「パァーン!」などの台詞に含まれる怒気と稚気のバランスが良い感じ.
戦闘に関しては怒りを制御して望むところで爆発させるだけの理性が残ってるけど,戦闘を外れるとガタが来る.強烈だけど繊細なキャラクターでとても魅力的だと思う.

また,バーのシーンも良かった.あのヤケッパチな独白の中から,思うように事が進まないイライラを無意識のうちに「玲二への憎悪」として片付けようとしてるのが伝わってきて面白かった.サイスが言っていた「憎悪を磨き上げる」ことのうちにそういったアンガー・マネジメントも含まれていたのだと考えると,うまいことやったもんだなぁと思う.「玲二への憎悪」という偶像が壊れると脆そうなあたりも含めて,ドライは実に良いキャラをしてると思う.

ただ,みゆきちの熱演に顔芸がついてってないのが残念.もっと顔芸しようよ.

その他見所

  • 涼しい顔で恋のさや当てを繰り返すアイン
  • 「日常」へと切り替わる際のどこか寂しげなアインの演技
  • 捨てた女に「俺はどうなっても良いから今の女は許してあげて(意訳)」とか言っちゃう空気の読めない玲二さん
  • リズィ男前だよリズィ