Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

咲 -saki- 第19話

事実上の最終回.長らく続いてきた県大会団体戦もこれにて終幕.

打牌の風で髪がなびき,BGMが止まったときは鳥肌が立った.静かに,淡々と積み上げられていく役名が,大勝負の決着がついたという実感をもたらしてくれた.直後,ファンファーレの開始と共に衣が落涙するところまで含めて,最後の一撃にふさわしいメリハリのきいた素晴らしい演出だった.古くさいかもしれないけど,大好きだ.

麻雀って楽しいよね→32000責任払い の外道コンボに目を奪われてしまうけれど,決着後のシーンもまた大きな見所であったと思う.敗者を労り,勝者を祝福する.そんな決勝卓の面子が清々しい.場を去るまで必死に涙を堪える池田も,憑き物の落ちたような顔で健闘をたたえる加治木も,みんな格好良かった.物語の都合上,清澄高校が勝つことになっていたんだろうけど,どこが勝ってもよかったのかもしれないと思う.
また,控え室に戻ってからのシーンも心温まる.決勝参加校のメンバーはもちろんのこと,それこそ,本当にちょい役のハギヨシやコーチに至るまで,キャラが生きている.皆,根はいい人だし,すごく魅力的だ.