Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

Phantom 第15話

アニメ見てから原作起動してサウンドモード余裕でした.

"Jesus is calling"が流れたときは万感溢れて,涙が出そうになった.原作で使われている曲には"Silence"や"Promised Land"などすばらしい曲が多い.でも,Phantomという物語に欠くべからざる一曲を挙げるとなるとやっぱり"Jesus is calling"だった.本当に嬉しい.

狙撃シーンで立ち上がったところが,玲二にとっては「エレンかどうか確認した」だけなのにキャルからすれば「敵の顔を自分に見せるために立ち上がった」ように見える.このあたりのすれ違いがよくできてると思う.

梧桐組BGMへの演歌起用はさすが真下監督といったところ.AVENGERの電車もそうだけど,こういう外れつつも面白い使い方が良い.