Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

Phantom14話の料理を作る

Phantomでキャルが作っていたハンバーガー煮込み(下図)のような料理を実際に作ってみた.

材料(1人前):

  • ハンバーガー 2つ
  • 水 300cc
  • コンソメスープの素 1つ
  • 胡椒 適宜
  • カレー粉 適宜
  • 油 適宜

作り方:

  1. ハンバーガーはバンズの部分をとり,別の皿に分けておく.パティは一口サイズにちぎる
  2. 鍋かフライパンに薄く油を引き,パティと中身(オニオン,ピクルス他)を炒める
  3. 水を加え一煮立ちさせてあくを取り,コンソメスープの素を入れる
  4. 最後に調味料で味を調えてできあがり

注意点:

パティにかなりきつく味が付いているので,薄味を心がける.スープの部分とパティの部分で味に差があるため,味見の際は注意.

できあがり:


うわぁ,まずそう…….さすが俺.

味:

カレー粉がケチャップの酸味を引き立てており,思った以上においしい.これはいける.
だがしかし,メインの具であるパティがひたすらに塩辛く,そして硬い.スープの素を減らし,玉葱やミックスベジタブルなどを加えればもっとおいしくなりそう.

結論:

幼女とカレー粉は強い.