Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

咲 -saki- 第13話

副将戦熱いなぁ.

三巡目リーチに対して一枚切れの字牌を止めたり,振聴多面聴から上がり牌を鳴いてツモの目を増やしたり,まるで麻雀漫画であるかのような渋い闘牌をしていた.はずなんだけど,アバター風味が加味されたため麻雀アニメに見えない不思議.

透華がわざわざハノーバーの研究所に牌譜の分析を依頼してるあたりが素晴らしいなと思った.ある種の遊技が大人気だという世界観を支えるにあたって,プロプレイヤーと実況アナと研究者はどれも必要だ(それがグローバルであるならなお良い).彼らの存在が,その遊技が子供のものにとどまらないって事を教えてくれる.つまりミニ四ファイターと大神博士はとても重要.