Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

咲 -saki- 第11話

自分の中で「キャラが多いアニメはイマイチ面白くならない理論」を練っていたのに,「咲 -saki-」が反例になってしまった…….美少女スポ根麻雀アニメの最高峰だと断言できる.

決して全員の分が描かれるわけではないのだけど,卓を囲む4人のそれぞれに思いがあるのが素晴らしい.

国広くんの小学生大会でイカサマやって反則負けって過去が格好良すぎる.しかも動機が「チームのピンチを救うため」と来た.一度きりの過ちを悔い,腐っていた自分を救いあげてくれた透華に報いるため闘うとかもうね.熱すぎる.犯人撃っちゃって退職した元・警官(現・警備員か清掃員)が,内縁の妻(退職時,酒におぼれていた自分を救ってくれた人)を過去の因縁からさらわれ,マフィアにカチコミかけるとかそういう展開と変わらないよね.


国広くんの私服については実にどうしようもない.作者も作者ならスタッフもスタッフだな!あいつら未来に生きすぎ.