Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

咲 -saki- 第10話

あの状況で「悪くないわ」と言って不敵に笑う部長を見て惚れた.

この言葉は「(この逆境も)悪くないわ」とも「(頼られるのも)悪くないわ」とも取れる.前者は思い切り闘いたいという利己的な心情であり,後者は信頼に応えたいという利他的な心情である.そして両者はあの一言の中に同居しているのだろうなと思う.

こんなように,闘うことが楽しくて闘ってきたような一匹狼が,誰かのために闘う事を意識するシーンってのはめっぽう格好いい.逆のパターンとして同様に誰かのために戦ってきたヒーローが自分の内に眠る闘争心に気づくってのもあるが,これもまた格好いい(両方有るのがスクライド).権利の行使と義務の遂行が同じ方を向いたときの気持ちよさといったらないと思う.


咲と和が下半身裸で同衾してたのはもうなんというか,クレイジーだと思う.「スカートに皺がつくといけないので脱ぐ」「パンツは存在しない」という二つの前提から論理的に考えた結果がこれだよ.