Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

Phantom 第10話

演出&コンテが悪いような気もするけど,やっぱり真下監督はアクションに向いてないのかなって思う.ただ,原作をプレイした上でPhantomの魅力はアクションだけじゃないとも思ってるので,この一回でアニメ化失敗乙であります(AA略)かというとそんなことは絶対にない.

今回も,表情にアニメならではの良さが光ってた.ツヴァイが初めてみせる憎悪の相には鬼気迫る物があった(この辺は中の人の演技も良かったと思うんだ)し,サイスも原作5割増しで小悪党してて嬉しかった.アインが今何を考えているかも,目のハイライトで追えるので面白い.

その良かったところも踏まえた上で文句を言うと

あそこは一発撃つごとにオートマグのスライド止めるべきだろ常識的に考えて.あの運用で圧倒するからこそアインの強さとクレバーさ(と,オートマグの変態銃っぷり),そして最後の一発でスライド止め忘れてジャムった悲劇性が際だつんだろうが.あとなんでサイスはP08じゃないの.美しいからという理由でいまだ一世紀も前の銃を使ってるあたりに,あの変態がド変態たりえることが伝わってくるんだぜ.

こんなの僕の好きな変態じゃないようわーん!!