Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

ウィザーズ・ブレイン VII 天の回廊

やったぜわずか四ヶ月で中巻リリースだ!(挨拶)
この作品については常に行き過ぎたファンでありたいと思ってます.

さぁ,何度目になるかわからないが言おう.

これなんてエロゲ


気になる人にはダメなところ全開です.ウィッテンとアリスのエピソードは今更ながらに作者のバックグラウンドを強烈に反映してます.孤立した二人が閉鎖された環境で……みたいなバッドトリップ.

あと,一部の科学者が必要以上に幼児的なのも(「善のマッドサイエンティスト」としては妥当なキャラ付けというのはわかるんですが)どうにも割り切れないものが残ります.

ただ,一巻から続いてきたテーマ「民衆のために魔法士を犠牲にすることの是非」がここに来て「魔法士は人間なのか」という問いに飛躍するあたり,作者はガチだと思います.

まとまらない感想ですが,結論を申し上げますと,不満はいっぱいありますが不安はありません.同じように知った顔で不満を垂れ流し,下巻を読んで土下座するって事を過去二回やってるわけなので,たぶんまた土下座すると思います.


ちなみに上巻で発病したファンメイのなのなの病は自然治癒してました.なんだったんだあれ.流行病か.