Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

RIDEBACK 第4話

ちょっとドレス着て弾が当たらないってだけでヤンマーニとか言われるんですが,心外です.誤解されやすいことですが,ヤンマーニは単なる主人公補正ではありません.ちゃんと弾が当たらない設定があるんです.

とにかく,今回のライドバックのアレはいまのところ主人公補正です.

アクションの必然性や物語の方向性はさておき,かっこよかった.とにかくビルとか高架軌道とか都市特有の構造物を使った立体的なアクションが非常によい.前に羽田モノレールに乗ったときに,あのコンクリートの軌道上を走ってみたくなったんだけど,その夢が叶ったと言って良いのかもしれません.なのはStSコードギアスでも思ったけど人型装輪車両(?)は立体機動してこそだと思います.

あと,飴で出来た窓ガラスを割りまくってたので,シュワちゃんが火星でがんばる映画を思い出しました.