Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

とある魔術の禁書目録 第17話

俺が……俺たちが中学生だ!!

すげー!原作者まじすげー!
神裂ねーちんの口上の凝りっぷりと真相のお粗末っぷりを鑑みるに原作者はただの中学生じゃない.

さっきから中学生中学生言ってますが別に貶してるんじゃないです.褒めてるむしろ褒めちぎっている.他人の視点を想定して書くことを覚えた人間ではまずこういうものは書けません.中二病だなんて単語を知ったが最後,萎縮して書けなくなります.だから貴重なんです.このまま情報化が進めば,選ばれし中学生が森の奥に幽閉されて小説を書かされるという無伴奏ソナタじみた未来が訪れるかもしれない.

で,そういう貴重なものが商品となってるわけですから,原作者は「秘密ノートが編集の目にとまった幸運な中学生」であるか,「埒外のエンターテイナー」であるかのどっちかじゃないのかと思うのです.

で,本題だけど新しい主題歌はイマイチだな.