Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

明日のよいち! 第2話

行住坐臥,すべてにおいて自然体で萌えアニメしてます.もはやハーレムもの萌えアニメにおける演武といっても過言ではない.型というのは実践で役に立たないだろうみたいなことをいわれるけど,その型こそが継承されるべき文化であったり基本中の基本だったりするわけですよ.

普通ここまでお約束でやると,ちょっと「お約束である理由」みたいなメタを織り込んで視聴者の虚を突こうとしてくる.それはたしかに面白い試みではあるし,実際それで面白くなったアニメはある.でも,それが一切感じられないというのに戸惑いつつもすがすがしさを感じます.

実にあっぱれなB級アニメです.

ただ,やや展開が早いか(「藤木の剣先,やや熱いか……」ぐらいのニュアンスで).