Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

宇宙をかける少女 第1話

はっはっは,ひどいB級アニメだな.しかも映像と音楽とテンポが良いのが非常にムカツクw

以下凄い勢いでキモい文句タラタラにつき折りたたみ.


古くささを狙ってそれで良い味は出てる.女の子もエロ可愛い.QTアームズも面白い動きをする.

が,センスが甘い.メカと露出度の高いお姉ちゃんを出して,あとはお約束を踏ませておけばB級になるかというとそうじゃないんだ.

B級アニメにはエッジが必要だ.センスと言い換えても良い.パンツにしか見えないズボンとか,遊底付きの魔法の杖とか,土星軌道上で大魔王と艦隊戦とか,ゴスロリアンドロイド十二姉妹とか,革命の銀河ルネッサンスとか,ロリ吃驚とか,そういうどうしようもなくてクソッタレでろくでなしで頭の悪い(以上4つすべて褒め言葉)ことをやってるからこそ素晴らしいB級アニメなんですよ.

で,このアニメにそのセンスがありますか.ないでしょう.攻めの姿勢が不足してる.レオパルドのAIじゃ良い子すぎる.精一杯はじけてあのセンスなら,おとなしく名作アニメでも作ってれば良いじゃないですかぁーッ!!


もう一つ,設定だけどなによこれ.コロニーとエアカーとロボだけって,なによこれ.別に考証しろとは言わないよ.でも,陳腐すぎないか.

組み合わせというレベルにおいてさえ新規性がまるでない.一万年後なんだからもっといっぱい与太技術出せるはずなのに勿体ない.魂の量子化でヒロイン総取り替えでもナノテクで不老不死実現して永遠の17歳でも甘栗食べて巨大化でもなんでもどんどんやればいいよ!


いや,期待してるんだよ.本当に.オリジナルアニメでSFアニメで美少女アニメでB級アニメでしかも金をかけられる,そんな最高に恵まれたアニメが年にいったいいくつあるのよ?