Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

WHITE ALBUM 第1話

どうしようもない冬の曇天を見上げ,「これが噂の冬季うつ病ってやつなのか……」と呟く,そんなようなアニメが始まった.
日照時間はさておき,ホワルバまじで鬱い.内容とノスタルジーのダブルパンチ.ぜひ某先輩に見てもらいたい.

最初キャスティングを見たときはどうなることかと思ったけど,意外にあってた.演技の微妙にへたれた感じがいかにも昔のアイドルっぽい.会話もテンポが悪いが,テンポ良くギスギスした話をするってのも変な話だ.あと,主人公のボーダーっぽさも実に良いあんばいだ.

オサレアニメ・雰囲気アニメとしては一話のつかみに成功したと思う.その雰囲気が制作側の意図に沿ったものであるかどうかはわかりかねるが.

ところで,私は原作のOP曲を結構気に入っていたのだけど,アニメではいかにも水樹奈々な曲に変わってしまった.権利的に難しいかもしれないけど原作OPを劇中で流してほしいなぁ.役柄的には平野綾が歌うことになるんだろうが.