Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

ファントムがアニメ化だってさ

http://www.phantom-r.jp/

Newtypeで記事見たときは嬉しさのあまり心臓が止まるかと思った.

いや,だってNitro+とBeeTrainの組み合わせですよ.しかも最初の作品であり最高傑作とも言われるPhantom.NOIRの時に流れたCM以来の奇縁ですよ.

監督:真下耕一/原作:虚淵玄/脚本:黒田洋介/キャラクターデザイン:菊池洋子とか,いつの間に念力でキャスティングが可能になったのかと思った.どんだけピンポイントなドリームチームなんだよ.嬉しすぎる.

……ドリームチームなら音楽はもちろん梶浦由記であるべきだよね.あるべきなんだよぉぉ!!

でも,一番気になってるのは,脚本家が多すぎること.脚本4人(2人は大物,残る2人は別分野の大物)でやったブラスレイターがどんなことになったかは記憶に新しい.逆に,雑破業が一人で脚本をやった恋姫†無双はくだらなさはさておき面白かったわけで,脚本家間の連携ってすごく大切なことなんじゃないかなぁ.

果たして満足のいく連携が脚本8人体制でとれるのだろうか…….死ぬほど期待してるので,ぜひやってほしいけど.