
Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

時間封鎖

時間封鎖〈上〉 (創元SF文庫)

時間封鎖〈上〉 (創元SF文庫)

地球が何かに包まれて星が見えなくなってしまうんだぜと書いてあったので「宇宙消失」ばりのゴリゴリのハードSFかと思ったらそんなことはなかった.

ギミックあり,人間ドラマあり,ロマンあり,末世感ありの全部載せで面白かった.どれか一点だけ見てると「あれ,こんなもんか?」と思うけど,そう思ってると別の側面に不意を突かれて「こっちが本題だったのか!?」ってなる.それを繰り返してるうちに読み終わっていた.

てんこ盛り感と最後のスパートは「ダイヤモンド・エイジ」に近いと思う.