Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

CHAOS;HEAD 第4話

うーん,シナリオは進んでるんだけど個々のエピソードが独立していて統一性がない…….すごくぶつ切りになっているか唐突というか.フラグ立てに終始してる感があった.脚本誰だ,と思ったら井上敏樹だった.まったくもって井上御大はカオスの権化だぜ.

本編は電波に次ぐ電波でどうしようもなく不自然なんだけど,描写不足とお約束と脚本上の意図の区別がつかないからとてもスリリング.どんな不自然な状況でも「妄想です」で片付けられるくせに,妄想の現実への波及が鍵になってるから,あながち「はいはい妄想妄想」で済ますわけにもいかない.

このロジックにとらわれてしまうと,お話の全貌が見えるまで見続けるしかないわけで,タマネギの皮を剥くのに夢中になってるようなものだよねぇ.