Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

魍魎の匣 第4話

とんでもハップン(劇中表現)な急展開ですよ.時系列の複雑さも相まって,原作読んでなきゃわかんねー.そのくせカットされてる部分が多いから独特のじわじわ来る雰囲気が損なわれてる気がする.

ただ,原作では語らなかった加奈子が視点キャラになることがあるから,そこは面白くなってるし,きちんと怖いと思う.今回の手足の喪失表現は,なかなかシュールな怖さがあった反面,この序盤でやっちゃうのは露骨だなと思った.

また,キャラ小説として読んでて,その移植度合いを見てるとなかなか良い線行ってると思う.スマートすぎるかなと思ってた関口君も今週はうまいこと失語気味になってたし,同様に線が細いと思った木場修も粗暴なところが出てた.

ああ,次週の榎さんが楽しみだ…….予告であまりにも狙ったような美形になってたんで楽しみだ.