Aloestelic Site 3rd Edition

Twitterで書くと早口すぎて気持ち悪くなるとき用

THE COMPUTER IS YOUR FRIEND!

研究室でもサークルでもコンピュータの管理者をやってるけど,人手不足の名の元にコンピュータがあまり好きじゃなさそうな人に次代の管理者が回ってるような気がする.

もしかしたらコンピュータへの愛の形が違うだけかもしれないけど,やりたくなさそうに見える人と一緒に作業して引き継ぎをするのって心が痛む.やるように強く言えば立場を利用した強要みたいでみっともないし,だからといって全部こっちがやれば必要な情報は伝わらない.

上司として云々みたいなノウハウ本を見るたび「紙ゴミばかり増やしやがって」と思っていたけど,売れるわけだ.先輩後輩関係のゆるいところでさえこれなんだから,利害が絡む職場の上下関係ともなれば何かにすがりたくなるのは当然だ.

引き継ぎは相手を見ずに資料だけ作った方が楽だと思った.こうして紙ゴミは増えていく.